
--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめてのドッグラン

2007.05.06(21:25)
袖ヶ浦公園の後は「木更津ドッグヤード」に移動!
このラン、一回100円の募金で運営しているそう。
備え付けの箱にチャリン♪

実はカイ、2歳11ヶ月にして初めてのドッグランなのでした。
何かあったときにすぐ捕まえられるように家の中でもリードをはずさないので、
ドッグランという敷地の中であってもオフリードにすることに不安がありました。

ランの中は3頭くらいしかいなくてどの子とも仲良くできそうで、カイが夢中になってしまうような目新しいおもちゃもなかったので思い切ってリードをとってみました。

結果的にドッグランデビューは成功でした。
ボールを追いかけたり、ボーダーさんに追いかけられたり、楽しそうに遊んでいました。

ボーダーさんと
「あんたもやるー?」

空中キャッチしたいボーダーさんと、転がるボールを追いかけたいカイ。
姿勢を低くして「いつでも来ーーい!」のボーダーさん。

さて、どっちが取るでしょう

この勝負、どっちが勝ったでしょう?






答え

ボーダーさんの勝ち!

はい!ボーダーさんの勝ち~~   カイの負け

しなやかなジャンプに見とれてしまいました!
すごい運動能力だなぁ~。身軽!


この子は、イタリアン・グレーハウンド?
君だれ?
「ひゃ~!逃げろ~」


またよろしくね

最後まで一緒に遊んでくれたこの子。女の子か男の子かもわからず、名前も聞きそびれちゃったけど、今月の7日で3歳になるんだって。
おめでとう!!
また会ったらよろしくね。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ | 袖ヶ浦公園へ>>
コメント
なつさん、ご無沙汰してます。
新社会人になっていろんなことがあると思うけど頑張ってね♪

カイ君、ドッグランデビュー★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ やっぱり外で走り回るのが最高だよねv-218
お友達も出来て遊んでもらえたしカイ君癖になりそう?
【2007/05/07 23:22】 | mieママ #- | [edit]
★mieママさんへ★

今までは研修メインだったけど、GWも終わってしまったし本格的に働くんだなぁという感じです。
毎日いっぱいいっぱいですよ(笑)

解き放たれたカイは本当によく走って楽しそうでした。近いうちにまた連れて行こうと思います!
【2007/05/08 22:28】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
カイ君、ドッグランデビューおめでと~♪
もうなつさんの心配をよそに、とっても楽しそうに問題なく遊んでて、ヨイコヨイコ♪
募金で運営、っていいですね。
こちらも気兼ねなく利用できる、と言う感じで^^。ワタシはドッグランは一度しか行ったことないけど、そこは狭くて、でもタダで…。
何がいいのか分からないですね~。
ボーダーは本当に俊敏だよね!!
身軽さの質がラブとは全然違う!って思う!
そこがスポーツ向きなんだろうけど、ドタドタ追い掛けるラブの姿も大好き^^。
イタグレ!いつか飼いたいんだー。
一瞬「ネズミ?」って思うよね?あれ?ワタシだけ?
【2007/05/08 22:59】 | リョウ #Ht82n83g | [edit]
天気も良くてカイくんも嬉しそうで
良いおでかけになりましたねー!
他のワンさんとも仲良く遊んでいるし
チャンスがあったら、どんどん連れ出してみたら?
2歳11ヶ月ランデビュー全然遅くないですよー
楽なんかシニア世代に入ってからだもん(笑)
【2007/05/09 10:51】 | sachi #bGf9qjkw | [edit]
カイくん ドッグランデビューおめでとう!
仲良く遊べてよかったねぇぇ~☆
初めてって言えば、やっぱり心配ですよね。でも カイくん 人(犬)見知りせずに上手に遊んでいるし、大丈夫!!

それにしても すごくお手軽(安くて広い)なドッグランがあってうらやましいです。
いいなぁぁぁ 都会は!(爆)v-354
【2007/05/12 20:21】 | 姉さん #- | [edit]
わぁ~、カイちゃん、とても楽しそう!!
お天気も良さそうだし、凶暴なワンもいなかったみたいで良かったですね。
確かに、最初ドッグランって不安になりますよね。
帰る時につかまえられなかったらどうしよ~って思ってた記憶があります。
また行けるといいね♪
【2007/05/15 13:21】 | へな吉 #D0WmqgN. | [edit]
初めまして!
たぶん・・・写真のネズミ(もといイタグレ。笑)の飼い主です~♪
木更津に同種の子はいないのかな?と「イタグレ 木更津」で検索したらこのページにっ☆
ドッグランではきっとウチのあんずがカイ君にしつこくちょっかい出していたでしょうね;じゃじゃ馬だから^^;ごめんねカイ君。
優しくお付き合いしてくれて有り難うございました(*^_^*)
カイ君は初ドッグランだったとは思えないほど堂々としていましたね!立派!!
またドッグランでお会いできると嬉しいです♪
【2007/05/25 13:26】 | 杏 #- | [edit]
★リョウさんへ★

お返事がこんなに遅れて大変申し訳ないです。ごめんなさいe-263

ドッグランが近くにないので、頻繁には行けないですけど、意外と上手く遊んでくれたし楽しそうだったので安心しましたね。
また連れて行きたいです!
ボーダーは体がバネみたいです。
ジャンプの着地はネコみたいにフワって感じでした!
【2007/05/29 21:44】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★sachiさんへ★

お返事がとっても遅れてしまい、申し訳ないです。ごめんなさい!!

お出かけ慣れしてないし、大興奮で大変なんですけど少しずつ連れ出そう!と家族でも話しているんです。
もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどね~(笑)
ランとは言え、犬も人もいっぱいだとやっぱり不安です・・・。
何か起きてしまっては大変だなと。
様子を見ながら少しずつ楽しみを広げていければと思っています。
【2007/05/29 21:55】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★姉さんへ★

お返事遅れて大変申し訳ないです。
本当にごめんなさい!!

ここのドッグランは大型犬用なんですけど、フリスビーも十分にできるくらい広かったですよ!
ランってどこもそうなのかわからないですけど、日差しをさえぎるものが何もなかったので、これからの季節はちょっとかわいそうです。

えぇ~。都会じゃないですよぉ(笑)
周りは道路と緑ですe-399
【2007/05/29 22:03】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★へな吉さんへ★

お返事とっても遅れてしまい、申し訳ないです。ごめんなさい!!

やっぱり心配だったのが、帰るときつかまえられなかったら・・・
というのと、他の犬や人にケガをさせてしまうことにならないかな ということでした。
だからもちろんいざという時釣るためのおやつは持参しました!

今回は心配することもなく楽しく遊べてよかったです。
また行きたいな~♪
【2007/05/29 22:09】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★杏さんへ★

お返事遅れまして申し訳ありません。

びっくりしました!!
まさか見ていただけるとは思っていなかったのでー。嬉しいですe-266
あんずちゃんの走り方がぴょこぴょことかわいかったのを覚えています。
こちらこそ、お付き合いありがとうございました!!
あのドッグランにはよく行かれるんですか?またお会いすることがあればお話しましょうねe-420
よろしくお願いします。
【2007/05/29 22:21】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/06 14:58】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 05:06】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/20 16:16】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/24 07:26】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://summerandsea524.blog70.fc2.com/tb.php/44-caa7fea9
| ホームへ |
