
--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

御守り

2007.04.01(11:51)
田んぼには水が入って、カエルの鳴き声もゲコゲコと日に日に大きくなっています。
ウグイスも上手に鳴いてるし、ツバメもやってきました。 あぁ田舎・・・
春だなぁ~と実感!
日曜だしポカポカ陽気だから洗車してるお家もちらほら。
我が家はカイをシャンプーしようかな~♪



ちょっと前のことですが、大学の仲良しさんたちと草津温泉で一泊してきました。
湯畑のすぐそばに神社があって、かわいいお守りを見つけたので買っちゃいました。

これです。
ペット御守り

ペット御守り~!!
猫用もありました。

御守り ウラ

おすわり
かわいいでしょ。

家内安全?

カイのハウスにつけました。
これで私が仕事中の平日も守られるね。安心安心。


でも、

なんでペットの御守りに「誠実」なんだろ・・・・

本当は痒いの

そだね。そうだよね。

でもその顔じゃまったく説得力ないよ?
何か企んでるって!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



<<社会人なつ、始動です。 | ホームへ | 卒業>>
コメント
久しぶりのかい君みちゃったぁ
このお顔たまんないね~^^
男はいつでも誠実なのさぁ~のお顔かな?
【2007/04/01 12:31】 | U子 #- | [edit]
あはっはははっは!
なんで、誠実なんだろ~??
面白い!!
「健康」とか「安全」とかなら、まだわかりますよね。
でも、その意味不明な所が最高!
カイ君、これからも『誠実』な良い男でいてくださいね♪
【2007/04/01 21:29】 | ゆめぐ #JalddpaA | [edit]
★U子さんへ★

首元を掻くときに、よくこういう顔をするんです。
「うわっ!ブッサイク~」と笑ってしまいます。
誠実なラブ男を目指します!!
【2007/04/02 08:42】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★ゆめぐさんへ★

パピヨンを飼っていて一緒に御守りを買った子も「何でだろうね?」と言っていました(笑)
意味不明~。人間用が余ったからつけちゃったとか・・・。
でもペット用なんて珍しくないですか?
一目見て「買う!」と決めました。
【2007/04/02 08:48】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
お守り、最近神社でよく見かけますよ~!
ついつい買おうかなぁと思うんだけど、ワタシが持ってても仕方ないし、かといってノアさんに持たせるって…、と思って買ったことなかったけど、ケージにつけるとは!なるほどー^^。
よし!ウチも買おうかな~♪っと思ったけど、ウチ、ハウスは撤去したんだった…。
買う理由を失ってしもうた…(涙。
【2007/04/02 21:30】 | リョウ #Ht82n83g | [edit]
なつさん!卒業&入社おめでとう~♪
今日は入社式でしょうか?

お守り、ワン用といえば、即買いでしょう。
でも、誠実って忠実の間違いじゃあ・・・神主さんに聞いてみたいですね!
カイちゃんのカキカキの写真バッチリですね!
うちは、最近カメラ嫌い(しつこく撮るので)目線はそらすし、掻いてますよ~(おもいっきり、カーミングシグナルです。。。)
【2007/04/02 22:12】 | さくママ #- | [edit]
遅くなっちゃったけど
卒業おめでとうございます!
そして入社もおめでとう!
フレッシュでいいなぁ。。。(遠い目)

草津温泉は何度も行ってますが
こんな可愛いお守りがあるのは知りませんでした。

きっと、食欲に誠実ではないかと(笑)
【2007/04/03 09:41】 | sachi #bGf9qjkw | [edit]
★リョウさんへ★

ほぅ結構売ってるものなんですね。
うちの近所の神社にもあるのかな?
つけるところ、迷いますよね。普通の大きさなんで首輪につけるのは無理だし、ハウスくらいかなぁと。
身近にある方がいいですもんね!
【2007/04/03 22:36】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★さくママさんへ★

社会人生活2日目を終えましたー!
新しい環境に緊張していますi-201
カイのこれもカーミングシグナルなのかなぁ?でも本当に痒そうな顔するんですよ(笑)
ぷぷぷ。
【2007/04/03 22:43】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★sachiさんへ★

あぁ。絶対そうだ!食欲に誠実です。
私は草津温泉は初めてでした。この御守り、最近はじまったのかな?

今は研修期間です。新しいことばっかりなので、脳みそがビックリしてます(笑)
【2007/04/03 22:55】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
飼い主に対して誠実だってことかもネ

脳みそびっくりしているの?
もう5日目だから落ち着いたかな
体調管理に気をつけてね

わ&ふにお祝いのコメントをありがとう
まだ7日目なのにすごい存在感
すごい生命力です
ババばかしてます♪
【2007/04/06 13:28】 | 音夢はは。 #VCaE5Ry. | [edit]
誠実♪大切大切♪
ワンの社会でも誠実は大切大切♪
Vince君は食欲、睡眠欲に対して忠実・・・これは誠実とは違うわね。

もう入社式は終わったかしらん??
お仕事頑張ってくださいね♪
【2007/04/06 22:07】 | へな吉 #D0WmqgN. | [edit]
★音夢はは。さんへ★

そうか、飼い主に対して誠実であるように
ということなのかも!
ぜひぜひそうなってほしいものです!!
社会人になってまだ1週間だけど、早寝早起きの規則正しい生活になってます。そうじゃないと朝起きられないんだも~ん(笑)

わ&ふーちゃんは日に日に大きくなりますね!どんな子になるんだろう。
本当に楽しみです♪
【2007/04/08 20:46】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
★へな吉さんへ★

御守りきくかなぁ~?
まぁでも健康第一ですよね!病気やケガをせずにこれからも元気でいてほしいです^^

入社式は2日でしたー!
今は研修が主なのですが、仕事がんばるぞー☆
【2007/04/08 20:52】 | なつ #jooVpO96 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://summerandsea524.blog70.fc2.com/tb.php/41-46f9bf95
| ホームへ |
