2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. はじめてのドッグラン(05/06)
  3. 袖ヶ浦公園へ(05/05)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめてのドッグラン

2007.05.06(21:25)
袖ヶ浦公園の後は「木更津ドッグヤード」に移動!
このラン、一回100円の募金で運営しているそう。
備え付けの箱にチャリン♪

実はカイ、2歳11ヶ月にして初めてのドッグランなのでした。
何かあったときにすぐ捕まえられるように家の中でもリードをはずさないので、
ドッグランという敷地の中であってもオフリードにすることに不安がありました。

ランの中は3頭くらいしかいなくてどの子とも仲良くできそうで、カイが夢中になってしまうような目新しいおもちゃもなかったので思い切ってリードをとってみました。

結果的にドッグランデビューは成功でした。
ボールを追いかけたり、ボーダーさんに追いかけられたり、楽しそうに遊んでいました。

ボーダーさんと
「あんたもやるー?」

空中キャッチしたいボーダーさんと、転がるボールを追いかけたいカイ。
姿勢を低くして「いつでも来ーーい!」のボーダーさん。

さて、どっちが取るでしょう

この勝負、どっちが勝ったでしょう?






答え

ボーダーさんの勝ち!

はい!ボーダーさんの勝ち~~   カイの負け

しなやかなジャンプに見とれてしまいました!
すごい運動能力だなぁ~。身軽!


この子は、イタリアン・グレーハウンド?
君だれ?
「ひゃ~!逃げろ~」


またよろしくね

最後まで一緒に遊んでくれたこの子。女の子か男の子かもわからず、名前も聞きそびれちゃったけど、今月の7日で3歳になるんだって。
おめでとう!!
また会ったらよろしくね。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



袖ヶ浦公園へ

2007.05.05(12:48)
大大大興奮症のカイ。

一緒に出かけようと車に乗せれば、家族が乗り降りするたんびに大騒ぎするし、
外を歩けば半分パニックです(笑)

とにかく引っ張っるわ、一緒にいる誰かがちょっとそばを離れるだけで後追いするわで、もうかないません。
時には ア゛ー ア゛- 変な声出すから、道行く人が何事かと振り返ります。
そんなこんなでこれまでカイを連れてお出かけなんて4、5回しかしてこなかった我が家

でも、ブログでよそのワンたちがお休みごとにドッグランとかカフェとか、いろんなところに連れて行ってもらって楽しそうにしている様子を見ると、カイにもスペシャルな時間を作ってあげたい!と思うんですね。

ゴールデンウィークだし、天気いいし! ってことで出かけてきました!!
まず向かったのは袖ヶ浦公園

大きな大きな池
 これはカイではありません

いっぱいの気持ちの良い公園です。大きな池をぐるっと囲む道があって吹き抜ける風がきもちよかったな~。

あち~

カイの耳もはばたいていて空気の入れ替えだね。

人の多さに興奮してるのか、普段行かない場所に興奮してるのか・・・
まぁ両方だろうけどよーーく引っ張ってくれました。

公園内をおさんぽ


途中までつけていたジェントルも取っ払ってずんずんずんずん
こういう時ってにおいは嗅がずにひたすら前進なんですよね。

ところどころに設置されているベンチに座ってカイを落ち着かせつつ私たちも休憩。
すごく暑い日でした。

ベンチで休憩
「うわ、犬だ~」

面白いもの発見!!

顔!誰がつくったの?

土の壁に顔が!
口の中に手を入れても噛まれません。
ただし、犬のほうは噛みます(笑)

このあと、ドッグランへ行きました!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
