2006年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゲートつけよう!(11/30)
  3. ニイハオ(11/28)
  4. 早く帰ってきて(11/07)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲートつけよう!

2006.11.30(01:38)
ペット用のゲートを買おうと考えています。
家の中の全ての部屋にすでに侵入済みのカイですが、居てもいい場所はリビングと決めています。
しかしうちのリビング、なんの仕切りもなく台所とつながっているので、カイは普通に入ってきます。
いや、何かを狙って入ってきてます!

うるうる目で


ちょっと目をはなした隙にカウンターの上のサラダ食べられたり、ケーキ食べられたり、流しにあった皿を舐めてたり、数々のいたずらが繰り広げられた場所であります・・・。
ふきんもよーーく盗まれました。

おねだり


すんごい困ってたのに、家中誰も気がつかなかった!

ゲートつければいいじゃん!

そうしたら台所に入ってこれなくなって床にゴミ箱だって置けるし、いたずらされないように目を光らせることもなくなるってわけか!
素晴らしいですね~。
何で気付かなかったのかしら。頭弱いです。

でも、ゲートがなくても入っちゃいけないラインをわかっている子もいますよね。
どうやって教えたのでしょう?
うちは最初から進入禁止を厳しく徹底してこなかったので、ドアが開いていればカイはどこでも入ってしまいます。

常に美味しい食べ物と楽しい破壊対象を探しているカイは何を口にするかわかりません。飲み込む癖があるのです。
いたずらが一向になおらないのはしつけ不足とわかっていますが、いけないことだと、どうわからせたらいいものか・・・。

う~~む。

とりあえず、ゲート買います!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ニイハオ

2006.11.28(00:52)
前回の更新から3週間も経ってしまいました。
あんまり間が開くと、どんな内容で書こうかなとあれこれ考えちゃうんです。
今日こそ更新!今日こそは!を数日繰り返しました(笑)

カイは元気良すぎです。毎日タックルを受けています。
私は途中、今流行のウイルス性の風邪みたいなのにやられてしまって、3日間ごはんが食べられなくなった時期がありました。
そのせいで、顔のラインがちょっとすっきりして内心やったぁ!と思ったのに、回復したらすぐに元に戻っちゃいました・・・。

病気で痩せるなんてダメですね。健康第一!よく食べ、よく寝る これ一番!



更新が途絶えている間、2回も中国に行っていました。
一回は北京でもう一回は上海。
大学の友達と卒業旅行という形で行ってきました。

中国スゴイです。びっくりすることの連続でした(笑)

すごいおじさん

魯迅公園では、朝から身体を鍛える人がいっぱい。
こんな光景普通らしいです。びっくりしてワーワー言うわたしたちを見て、笑っていました。
どちらも70歳くらいのおじいさんおじさんですよ!!


もうひとつびっくりしたことで日本じゃありえないのが、タクシーのつかまらなさ!
空車でも止まってくれなかったり、やっと止まって行き先を告げても断られたり。
雨が降る寒い夜に40分間タクシーを待ったときは凍えるかと思いましたー(涙)

上海の夜景

上海の夜景はとってもきれいでした。カラフル☆


そしてそして、中国といえば万里の長城
万里の長城にて
一番左がわたし

よくこんなもの造ったなぁ!
坂が急なので汗かきました見晴らしが良くて、中国のでっかさと歴史を感じました。




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



早く帰ってきて

2006.11.07(19:19)
ご近所さんが飼い犬を残したまま、もう4日も留守にしています。
庭に放されたままのその子は一日中キャンキャンワンワン寂しそうに泣いています。
室内で飼われていたので家の窓をカリカリひっかいて泣いて「中に入れて!」と必死で訴えています。

食べ物もないようなので時々水とフードを持って行きますが、警戒してなかなか近づいてきません。
でも後で食べているようです。

聞くところによると14歳になるそう。
高齢の小型犬に朝晩の寒さはかわいそうです。
飼い主さん、早く帰ってきてください!


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
