2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夜のお散歩(10/29)
  3. うっかりして1日遅れ(10/25)
  4. ゴルフグッズの変身(10/20)
  5. 怖がられちゃった(10/15)
  6. 家を守れ!(10/08)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夜のお散歩

2006.10.29(23:04)
夜の9時過ぎ、今日3度目の短いお散歩にカイを連れ出しました!
普段こんな時間に散歩はしないので、それはそれは大喜びでした。
きらり~ん☆

シッポフリフリ~♪

いつも以上に地面のにおいをかいでいたけど、これは夜だから?
外はうっすら霧がかかっていて、カイの毛はじとーっとしてしまいました。


こんな夜に誰にも会わないと思って、

高校のときのジャージ(ピンク) + ヨレヨレの長袖シャツ

だったわたし。

おまけに首からはデジカメを提げ、素足にサンダル。 あーこりゃヒドイ

はぁ~こういうときに限って会っちゃうんだよね。
会っちゃいましたよ・・・(涙)


ボーっと浮かんできた犬のシルエット。
なんと、こんな時間にお散歩をしていたのはラブラドールの女の子、ルルちゃんと飼い主のおじさんでした。

ルルちゃんよりもおじさんのほうが大好きなカイ、
「きゅ~ん」「くぅ~ん!」と必死に甘えていっぱいなでてもらいました。
カイがおじさんに猛アタックしていたから、きっとわたしのヘンな格好は見られていない! といいんだけど・・・
ルルパパさんありがとう
みてみてー。なつがヘンな服着てるよ!

家の中でももう少しマシな格好をしようと思った夜でした。。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



うっかりして1日遅れ

2006.10.25(10:25)
ちびっこチョコラブ暴走中~のerikoさんのように、わたしもブログ一周年記念エントリーしなきゃ!とか思ってたのに・・・
のほほ~んとしていたら1日過ぎてた! あぅー

どんな記事にしようかなぁーやっぱりこの1年を振り返って、わたしのブログを見にきて下さった方たちにお礼を言って~

とか考えてたのに、なんてアホなんだーー!


でも、お礼を言いたい!
今まで1回でもわたしのブログを見てくれた方、どうもありがとう。
コメント、とってもうれしいです。励みになります!
なかなか更新されないブログをちょくちょくのぞいては「まだかー」と思った方、ごめんなさい。 ありがとう。

これからもなつとカイは頑張ります。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守ってください。(って、あれ?結婚の挨拶みたい 笑)

カイ取り線香
ダメダメ飼い主、なつをよろしくな byカイ



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ゴルフグッズの変身

2006.10.20(11:01)
新しいおもちゃを発明しました~!


これです、じゃ~~ん!
発明品てほどじゃないけど

なんだかわかるかな?

実はゴルフクラブのヘッドカバーにテニスボールを入れただけの、超カンタンおもちゃ。
カミカミOKの毛糸製。
引っ張りっこも遠投もできる優れもの!

お父さん、旦那さんがゴルフ好きの方、お一つ作ってみてはいかが~?



千葉県にはゴルフ場がたくさんあります。
うちから歩いて30分くらいのところにもあって、この前近くを父と散歩しました。
ゴルフ場近く

左側の垣根の向こうがゴルフ場です。
この道は電灯もなく、夜は怖いです(通ったことないけど)
人通りがないのをいいことにゴミを捨てる人もいます。

捨てられて

ゴルフセットが・・・。ひどいですねぇ。
新しいのを買うお金があるなら料金払って粗大ゴミに出せー!
いいものみつけた

ゴミの中からカイが拾ってきちゃいました(汗)



話がそれちゃいましたが、新しいおもちゃに対するカイの反応はどうだったのでしょうかーー!
ごたいめーん

対象物確認中! 攻撃開始!

引っ張りっこ中

長さがあるので引っ張りっこもできるよ。
鼻がつぶれて白目になっても離さないよ! フガフガぶひっ

・・・
・・・・
・・・・・・数十分が経過。
やったね

やはりポンポンが集中攻撃されました。
抜け毛に悩むミドリ君です。


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



怖がられちゃった

2006.10.15(14:12)
友達の結婚式の2次会に行ってきました!横浜まで!!
いいわぁ、横浜。おしゃれ~な街ですね。
参加者の中で私が一番遠くからやってきたみたいで、
司会の方の挨拶の中に「遠い方は○○(←家の最寄り駅名)から~」
という言葉があってびっくり。

身近な友達の結婚は初めてだったので、ワクワク♪
と~っても綺麗で、幸せな二人を見て感動・・・。羨ましくなっちゃい
ました☆

私はその日のうちに帰る気満々だったけど、
結局終電に間に合わず・・・遠さを実感。
一緒に参加した友達の家に泊めてもらいました。
朝起きて、昨日のドレスを着て帰宅。ものすっごく寒かった!!



2次会に参加する日の朝、いつものようにジェントルをつけて散歩に~。
すると曲がり角で白いワンコさんとおじさんに出会いました。
カイを見てびっくりして(多分ジェントルをつけてるから)曲がり角に引っ込ん
でしまったおじさん・・・。
さらにカイがちょっと警戒してウォン!と吠えてしまったため、
その場のおじさんの状況は「猛犬から守らねばー!!」という感じになってしまいました。

なんとも気まずい雰囲気に。
私たちが動かないとおじさんとワンコも動けないようだったので、
「どっちに行きますか?」と聞いて、カイを端に寄せてすれ違いました。

ごめんなさいね

大丈夫ですリードはしっかり持って離しませんから。
猛犬なのは、家の中~(笑)

では、その家の中の様子を動画でご覧ください。









家の中でおもちゃを追いかけると大変!ドタドタガリガリ~!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



家を守れ!

2006.10.08(00:13)
今日、ようやく9月のカレンダーをめくりましたー(笑)
わたしの部屋のカレンダーはラブラドール!10月はがっちりした黒ラブです。

秋は台風の季節。昨日こちらは大荒れの天気でした。
年中大荒れの我が家の台風くんはレインコートを着るのを嫌がって嫌がって・・・。
「動くもんかー!」ってな具合に停滞して母を困らせていました、とさ。

その台風くん、家の中をドッタンバッタン走り回るもので、毛は撒き散らすわ、カーペットはずらすわ・・・。いろんなとろに爪跡を残してゆきます。
床は滑ってあぶないので、フローリング調のビニールシートを敷いているんですが、それもこの有り様・・・。

虫食い

よーく千切ったもんです 今はもうしません
ビリビリになったり汚れたりして捨ててしまった部分もあるので応急処置としてダンボールを敷いたりしています。
もうこれは滑り止めというか、床を傷から守るためですね(笑)
そんな人間の都合で敷いたダンボールを放っておくカイじゃありません!
ダンボールと格闘
やっぱり千切る・・・。

ダンボールと格闘その2
そして振り回す・・・。

いい大きさに切れたところで持ち運び、カミカミ。
カイフーン
やや!右側に見えるハゲた木はももも、もしや・・・!?

哀れ!イスの足
齧ってくれましたよ。 今はもうしません
これはちょうど歯が生え変わるころの仕業です。やわらかい木なので、噛みやすかったんでしょうか、噛むおもちゃを与えていてもずっとこのイスの足を齧っていました。
折れそうなほど噛んでくれたところでぴたっと止みました。 ほっ。

家具の破壊はこのイスのみですが、前にテレビで見たプレーリードッグを飼っているお宅は、買ったばかりのソファをほじくられていました!
見ていたわたしは笑えませんでしたが、飼い主さんはしょうがないなぁ~って感じで苦笑い。すげー。
とにかくまた、ビニールシートを買い足さなくてはいけない我が家です。


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
