2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 散歩道(09/29)
  3. ジェントルでお散歩(09/21)
  4. ぶつけた?(09/18)
  5. 夏の終わり~♪(09/10)
  6. 買ったぞファーミネーター!(09/05)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

散歩道

2006.09.29(22:09)
ここのところ、鼻が詰まって目が覚めます(笑)
口で息ができないわけじゃないですが・・・。

今日はのども痛くって、なんかイヤな予感。
涼しくなったと思ったら暑くなったりですね。でも季節の変わり目に体調崩すようなタチではないんだけどなぁ。
みなさんも気をつけて下さいね。



毎日の散歩は家ばっかりの住宅街を歩くのですが、
今日はちょっと趣向を変えてこんな感じの道を歩きました。

緑でいっぱい
土と草のにおいがします。

写真でわかるように片側は田んぼが続いていて、狭い道路の真ん中で
カメがひっくり返っていたりと、とにかく田舎・・・自然がいっぱい!
あとは水遊びできるくらいきれいな川でもあればいいんだけど、
ありそうでない・・・。

田舎~

クマはいません。がぉー

道端に咲いていた彼岸花がとってもきれいでした。
彼岸花

ちょっとここらで記念撮影!
赤の共演
ヒガンバナってなにー?どこー?



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ジェントルでお散歩

2006.09.21(11:07)
4~5日前からジェントルリーダーをつけて散歩しています。
散歩

今までは訓練所ですすめられた金属製のチョークチェーンを使っていましたが、ショックに慣れてしまったのか、私たちの使い方がイマイチだったのか構わず引っ張り続けるようになってしまったんです。
常に緩んだ状態であるように気をつけているのですが
酸欠で散歩途中にふらふら~っと酔っ払いの千鳥足のようになってしまうことが度々あって、とても心配しました。
かわいそうだしパタっと倒れられては怖いです。

カウンセリングの先生に相談したところ、ジェントルをすすめてくださいました。
やっぱりチョークチェーンは慣れた人でないと難しいそう。タイミングとか、力加減とか。


で、ジェントルの効果は

アリ!

前みたいにグイグイ引っ張らなくなりましたー!
つけるのを嫌がって抵抗されると思いきや、「ハイハイ、これつけるのね」って感じで大人しくしてますし。
そしてもうひとつ、散歩中に声をかけるとよく目を合わせてくれるようになりました。
これもジェントル効果か!?

伏せ


これつけてると目立ちます。だし。
あれ、カイ君どうしたの?」とよく聞かれるんですね。
「ひっぱり防止なんですよー」と、カンタンに言って後は「ふふふ」と笑うわたし・・・。

涼しくなってきた上、カイの引っ張りも少なくなったのでキンモクセイの香りを楽しんで散歩しています。
キンモクセイ




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ぶつけた?

2006.09.18(01:35)
ど~も~。カイです。いきなりボクの顔でごめんね。
腫れてる?
さて、おかしなところはどこでしょう?
左右の耳の高さじゃあないよ。向かって右の目の下が腫れているんです。

気付いたのは2日ほど前で、写真はそのときのもの。
今はほとんど引きましたが、なんだったんだろう?原因がわかりません。遊んで暴走しているときに、どこかにぶつけたのかな(笑)
さわって押してみても痛そうにしていませんでした。



お散歩でたまに会っていたゴールデンの女の子が8月の末に天国へ行ったことを知りました。13歳でした。
知っている子が亡くなってしまうのはとても悲しいです。
口の周りを撫でられるのが大好きで、「私をなでて~」と寄ってきてゴロンとする様子はとても可愛かったです。

散歩をしていると、足が不自由になってしまった犬、白内障の犬に出会います。
一見わからないけれど病気を抱えた犬もいるでしょう。
いつも思うのは犬も人間も年をとると出てくる症状は同じなんだということ。でも違うのは老いるスピード。

悲しいけれど仕方なくて、優しい気持ちになります。


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



夏の終わり~♪

2006.09.10(10:47)
日中でも風は涼しくなってきて、秋の気配を感じます・・・。
落ち葉も増えたなぁ。

そう、落ち葉。
昔のカイは風に舞う落ち葉を追っかけて前足でパシッ!をよくやったもんです。
突然リードをビィ~~ンと引っ張られて一緒に走らされたなぁ。

冬になると落ち葉なんていっぱいなので、いちいち追いかけるのが疲れたのか、飽きたのかもうやらなくなりましたけどね~。



でもこれはやめられない。
入りたい・・・
水に突進すること。多くのラブはそうですよね。
写真は必死に止めた後のカイの名残惜しそうな様子です。
だって水の流れが止まってるし底はヌルヌルしてそうで汚いんだもん!
そういう私も、小学生の頃はこの公園で水に入って遊んでいました(笑)


そして、最近よくするのが「そっちはイヤ!」
そっちはイヤ
突然ピタっと止まって、私が行くのと反対方向に行きたがります。
これが結構しぶとくて、なかなか諦めてくれません。
こっちのほうが楽しいよ~的なノリで
「カイ♪こっち行こう~♪」とか「ほらぁ♪」
とか言うと、たまに釣られてトコトコ歩き出します(笑)

こんなわがまま、ふつうしないですよねぇ・・・。



↓夏の恐怖写真↓

※とにかく虫がダメ!とくに8本足で巣を張る生き物は世界で一番嫌い!という方は、この先の写真を見ないほうが・・・





巨大蜘蛛
わたしの部屋にでっかいクモが現われました!!
そりゃもうビックリ。冷や汗かきました
家にはわたし一人しかいなかったのでどうやってこの部屋からいなくなってもらおうか、にらみ合いながら考えました。
掃除機で吸ってしまおうと思ったら、カーテンの裏側に行ってしまったので窓を開けてカーテンを叩いたらピョンと外に出たので一安心。

一体どこから入ってきたんだろう・・・。
もう二度と来ないでくれ!!




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



買ったぞファーミネーター!

2006.09.05(11:11)
ブログほったらかし期間最高記録をつくってしまったなつです。
みなさん、どうもお久しぶりです。あれ、忘れられちゃったかな?

大学生の私はまだ夏休みが続いています。
もういいかげん学校行きた~い!なんて思いません(笑)
この先も旅行の予定だけはたってしまっているので、なんとかお金を貯めるべくムダ使いは避け、バイトもがんばっています!



さて、話は変わって
我が家も買いました!ファーミネーター!

ファーミネーター

カイが一泊病院にお世話になる機会があって、迎えに行ってみると現われたカイはなんだかスッキリしている!?
しかも首にはかわいいバンダナ巻いてもらってる♪
一番変化があったのがしっぽで、今までは太くてボサっとしていたのに、これぞオッターテイルという感じになっていました。
トリミングしてもらった様子はなかったので、もしや?と思ったわたしは
「ファーミネーターだよ!絶対そうだよ!!すごいんだよコレ」
と、半ば強引にファーミネーター効果と決め付けて買っちゃいました(笑)
ジョイフル本田のペットセンターで5980円 チ~ン。
これは・・・ムダ使いじゃないよね?ね?

ウキウキで試してみると、あんまりとれない・・・。
時期も時期だし、病院でありったけとってもらって抜ける毛があまりないのだと解釈してます
これって、痛くないのかな?力加減もよくわからなくてかなり軽くやってます。



↓夏の思ひで写真↓

空気を抜いたサッカーボールをガブリ!
カイもシオン君と同じくしっぽが出刃包丁です。ね?店長、マスター!
しっぽに注目




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
