2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 朝練(07/29)
  3. 一進一退(07/26)
  4. 夏生まれのなつです(07/20)
  5. 出会うと困るもの(07/17)
  6. NEWボコボコ(07/08)
  7. 道草食うならコレを食え!(07/03)
  8. 海(カイ)は海の子(07/01)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝練

2006.07.29(01:09)
終わった終わったわーいわ~~い!
テストよさらば~!

これで正式に夏休みとなりました!!
今までも休みみたいな感じだったけど、スッキリ感が違いますね☆
学生最後の夏休み、大切にしなきゃ。


近頃ギクシャクしていたカイとの関係、仲直り?再構築?するには一緒に遊んで楽しむのが一番の方法かなと思って朝も早よからフリスビー&ボール投げしてきました!

ボール大好き
その耳が、もう少し上についていたらかっこいいのにねぇ(笑)


途中プチ・バセット・グリフォン・バンデーン(たぶん。)の男の子もやってきてごあいさつ。
初めて犬種名を聞いたときはグリフォンしか覚えられませんでしたー(笑)
いろんな犬がいるんですね~。
この子は会うといつも走って寄って来て可愛いんです。
ボールを追いかけるカイを見て大興奮!飼い主さんの周りをグルグル走ってました!

涼しい時間帯を選んでも夏だし暑いからあんまり遊ばせるのはかわいそうだけど、こうやってストレス&パワーを発散させることも必要だよね!


朝動くとごはんがおいしいとつくづく感じました(笑)得した気分♪







↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



一進一退

2006.07.26(22:55)
今日は久しぶりに青空を見ました。
あ、別に引きこもってたわけじゃなくて、ずーっと曇りや雨が続いていたからね。
梅雨が明けたら今日みたいな暑い日が毎日のように続くのか~。

ふー。

ため息出ちゃいます。
最近カイが反抗的。今日だって散歩の後ブラッシングをしていたらいきなりギャウ!と威嚇してきて近くにあったサンダルを破壊し始めました。
びっくりしてボーっと見ていたわたしを横目にガルルル・・・

もう!何したっちゅーねん!
こうなったら近づいても唸って威嚇されるだけなので、カイの興奮がおさまってこっちに注目するまで無視しました。
というか怖くて近づけないのも事実。

カイは良いときと悪いときの差が激しいんです。
そんなふうに日々の状態にムラが出るのもわたしたち家族の接し方が関係しているんでしょう。
今日はいい子!とか思って「カイ、カイ」「いいこ~いいこ~」してしまうと数日後は極悪カイに・・・。
そしてはっと気付いて手綱を引くと徐々に治まる、こんなことを繰り返してしまっています。

カイだって何がなんだかわからないだろうなぁ。
つまんなそうな目で見られると「ごめんね」という気持ちになってしまいます。
何かが心にグサグサ刺さって激弱りのなつです。

引っ張るな~!
えいっ!こんなものー。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



夏生まれのなつです

2006.07.20(20:40)
えー、実は今日7月20日はわたしの誕生日なんです。23歳になりました!
早ーい!この間成人式したばっかりなのに(ウソ)
誕生日だからって特別予定もなくてヒマしちゃうことはうすうす…いや確信していたのでバイト入れたのに、シフトに入れてもらえなかったとです。
ヒマついでに7月20日について調べてみましたー。

●7月20日の出来事●
1969年 アポロ計画のアポロ11号が人類史上初めて月に到達!(日本時間では21日) 1971年 マクドナルド日本1号店が東京銀座の三越内に開店
2004年 千葉県市原市で40.2度を観測した記録的猛暑(わたしは市原市在住です)


●記念日●
マクドナルドの日  上でも書いたとおり、マクドナルド日本1号店がオープンしたから 
Tシャツの日  愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが制定。「T」がアルファベットの20番目の文字であり、また、「海の記念日」がTシャツのイメージにふさわしいことから。夏の定番ファッションであるTシャツをPRする日
修学旅行の日  1899(明治32)年、初めての修学旅行が行われた。山梨女子師範学校の教師と生徒22人が、「体力養成実地修学」と称して京都・奈良・伊勢への修学旅行に出発した
ファクシミリの日  1981(昭和56)年、郵政省が東京・名古屋・大阪の三都市間でファクシミリ電送を開始した

こんな日なんですよ。知らなかったですねー。
マメ知識として役に立つ日がくるでしょうか(笑)
シフォンケーキ

シフォンケーキを焼きました。すごく簡単なので誕生日に限らずちょくちょく作ります。
ゆるめにあわ立てた生クリームを添えるとおいしーです!
これから手作りピザとワインで家族がお祝いしてくれます♪

うれしいことに友人達からお祝いのメールをいただきました!その中にこんな一文が。  

カイ君だけじゃなくて他の人も探さなきゃ(笑)

あぅ! が、がんばるぞ。


続きにシフォンケーキの作り方を載せました→ ⇒夏生まれのなつですの続きを読む


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



出会うと困るもの

2006.07.17(00:09)
散歩中に出会うと困るもの、それはペットボトル置き去りにされたボールです。
絶対拾ってくわえて歩くから!それだけならいいけど途中で飽きてポイするから!!

数日前も出会ってしまったんです、ボールに・・・。
誰だよ~持って帰れよ~ぉ。
ガブ

よくあるビニールのサッカーボール。
もうすでにくたくた気味だったけど、カイが振り回してさらに空気が抜けてしまいました。

どこへ持ってくのさ?もとあったところに置いていこうよ、ねぇ?

離さないよ

器用だねー!?くわえたままするんだ?(笑)

わっせわっせ

ほら、サッカーはパスするもんだよ。ちょうだいよ。
それに、ドリブルしないで持って歩いたら反則なんだよ~。

「うるさいなー」とでも言いたげな顔!頭突きされるわ~(笑)
石頭

カイの頭突きはかなり痛いです。過去に何度もあごや鼻にお見舞いされました。
まぁ嬉しいときにやることなんですが^^;
あ、余談でした。すみません(笑)


これも10分もすれば飽きてポイ捨て・・・。もう一回口元にもっていってもすぐにポイ!
ぺちゃんこになったボールはそのままにしておけないので私が拾って帰る羽目になるんです。
ちなみにペットボトルも同じ。最初は嬉しそうにベコベコポコポコ鳴らして歩いているんですがつぶれてつまんなくなったらポイ。で、私が拾って帰るのです。

んもー!ポイ捨て禁止!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



NEWボコボコ

2006.07.08(01:29)
久しぶりにおもちゃを買いました!
おにゅー

そう、右側のは新しいボコボコです!
左側のも以前あったものだから、両方とも2代目!
Hartzのおもちゃは結構丈夫だし、色合いが可愛いので気に入ってます!


さてさて、気になるのはカイの反応。
新旧ボコボコ対決です!愛着が勝るのか、はたまたピチピチなおニューか!!

放置

おおっと?初代ボコボコ、無視されております!
一瞬にしてナンバー1の座を奪われてしまいました・・・。あわれ初代。。

でもでも、
30分後

30分そこそこでこんなに齧られてしまった2代目もちょっとかわいそう(笑)




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



道草食うならコレを食え!

2006.07.03(15:15)
ペット用えん麦というものがあるんですねぇ。ペット用の食べれる草です。
先日、父に「ペットシーツ買ってきて~」って頼んだら
このえん麦を一緒に買ってきました。

えん麦
これを水に5~6時間浸してから土に蒔くと2~3日で芽が出ます。

発芽
あっという間に芽が出ていました!
3日後また見てみたらあらびっくり。
のびた
3倍くらいのびてました!


で、なんでこんな草をカイに食べさせようかって・・・
そりゃーいつも道草食ってるから。

あっちでムシャムシャ、
ムシャムシャ

こっちでムシャムシャ。
ぱくぱく


草を食べるのは何ででしょう?
吐きたいときとかお腹の調子を整えるとか聞いたことあるけど、カイの場合ただ食べたいからのように思えてならない(笑)

じゃあ、道草はやめてこっちにしたら?というわけです。

はい、お食べ~。

いただきます
好評のようです!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



海(カイ)は海の子

2006.07.01(01:57)
カイを連れて外房は御宿(おんじゅく)の海水浴場に行ってきました!!
平日だったし、着いたのは4時ごろだったので人もあまりいませんでした。
初めて来たけど海がきれいで広くて感動です~!

今日は写真もちょっと多めです(写真はクリックで大きくなります)

到着と同時にカイは大興奮!!
走りにくい砂浜を思いっきり引っ張ってくれました・・・。
そして迷うことなく海へ~!

ずぼっ
とりゃ! こんにゃろー!

最初のうち、なぜか砂に顔を突っ込んでました。なにやってんの~?

走る!
ボクの海~!

なつとカイ
投げて投げて!

投げるよ~
よっしゃ!そっちか!

レトリーブ
うほほ~い♪

決定的瞬間!
ぶるぶるヨーダ
すんごい顔だな(笑)


いやぁ楽しかった楽しかった!
カイも大喜びで駆け回ってたし大満足~。泳ぎが見たかったけど、こっちの準備不足であんまり深いところには行けなかったので波うち際で遊んでました。
カイの興奮は異常なほどで、それには参ったけどお出かけになれれば少しはおさまるかな~?

また海行こう!



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
