カイのこと

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 我が家の報告会(02/17)
  3. 家を守れ!(10/08)
  4. ぶつけた?(09/18)
  5. 夏の終わり~♪(09/10)
  6. 連鎖反応(08/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の報告会

2007.02.17(00:42)
「今日どうだった?」
「誰かに会った?」


と聞けば、その答えは カイのこと と我が家では決まっています。
出かけて帰ってきたときや、自分が散歩に行けなかったときに必ず聞きます。


毎日何かあるわけじゃないけど困ったことや面白かったこと、
散歩中○○さんに撫でてもらったとか、気の合う△△ちゃんと会って
大興奮したとか、いつもウン●2回するのに今日は1回だったとか、
いろいろです。


変わりなければホッとして、
面白いことがあれば、その場面を想像してプッとして、
できなかったことができれば喜んで、
困ったことが起きれば落ち込んで。

報告会はこれからもずっと続きます。

ただいま!

今日はナナちゃんのお母さんにいっぱい撫でてもらいました!
スポンサーサイト



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



家を守れ!

2006.10.08(00:13)
今日、ようやく9月のカレンダーをめくりましたー(笑)
わたしの部屋のカレンダーはラブラドール!10月はがっちりした黒ラブです。

秋は台風の季節。昨日こちらは大荒れの天気でした。
年中大荒れの我が家の台風くんはレインコートを着るのを嫌がって嫌がって・・・。
「動くもんかー!」ってな具合に停滞して母を困らせていました、とさ。

その台風くん、家の中をドッタンバッタン走り回るもので、毛は撒き散らすわ、カーペットはずらすわ・・・。いろんなとろに爪跡を残してゆきます。
床は滑ってあぶないので、フローリング調のビニールシートを敷いているんですが、それもこの有り様・・・。

虫食い

よーく千切ったもんです 今はもうしません
ビリビリになったり汚れたりして捨ててしまった部分もあるので応急処置としてダンボールを敷いたりしています。
もうこれは滑り止めというか、床を傷から守るためですね(笑)
そんな人間の都合で敷いたダンボールを放っておくカイじゃありません!
ダンボールと格闘
やっぱり千切る・・・。

ダンボールと格闘その2
そして振り回す・・・。

いい大きさに切れたところで持ち運び、カミカミ。
カイフーン
やや!右側に見えるハゲた木はももも、もしや・・・!?

哀れ!イスの足
齧ってくれましたよ。 今はもうしません
これはちょうど歯が生え変わるころの仕業です。やわらかい木なので、噛みやすかったんでしょうか、噛むおもちゃを与えていてもずっとこのイスの足を齧っていました。
折れそうなほど噛んでくれたところでぴたっと止みました。 ほっ。

家具の破壊はこのイスのみですが、前にテレビで見たプレーリードッグを飼っているお宅は、買ったばかりのソファをほじくられていました!
見ていたわたしは笑えませんでしたが、飼い主さんはしょうがないなぁ~って感じで苦笑い。すげー。
とにかくまた、ビニールシートを買い足さなくてはいけない我が家です。


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ぶつけた?

2006.09.18(01:35)
ど~も~。カイです。いきなりボクの顔でごめんね。
腫れてる?
さて、おかしなところはどこでしょう?
左右の耳の高さじゃあないよ。向かって右の目の下が腫れているんです。

気付いたのは2日ほど前で、写真はそのときのもの。
今はほとんど引きましたが、なんだったんだろう?原因がわかりません。遊んで暴走しているときに、どこかにぶつけたのかな(笑)
さわって押してみても痛そうにしていませんでした。



お散歩でたまに会っていたゴールデンの女の子が8月の末に天国へ行ったことを知りました。13歳でした。
知っている子が亡くなってしまうのはとても悲しいです。
口の周りを撫でられるのが大好きで、「私をなでて~」と寄ってきてゴロンとする様子はとても可愛かったです。

散歩をしていると、足が不自由になってしまった犬、白内障の犬に出会います。
一見わからないけれど病気を抱えた犬もいるでしょう。
いつも思うのは犬も人間も年をとると出てくる症状は同じなんだということ。でも違うのは老いるスピード。

悲しいけれど仕方なくて、優しい気持ちになります。


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



夏の終わり~♪

2006.09.10(10:47)
日中でも風は涼しくなってきて、秋の気配を感じます・・・。
落ち葉も増えたなぁ。

そう、落ち葉。
昔のカイは風に舞う落ち葉を追っかけて前足でパシッ!をよくやったもんです。
突然リードをビィ~~ンと引っ張られて一緒に走らされたなぁ。

冬になると落ち葉なんていっぱいなので、いちいち追いかけるのが疲れたのか、飽きたのかもうやらなくなりましたけどね~。



でもこれはやめられない。
入りたい・・・
水に突進すること。多くのラブはそうですよね。
写真は必死に止めた後のカイの名残惜しそうな様子です。
だって水の流れが止まってるし底はヌルヌルしてそうで汚いんだもん!
そういう私も、小学生の頃はこの公園で水に入って遊んでいました(笑)


そして、最近よくするのが「そっちはイヤ!」
そっちはイヤ
突然ピタっと止まって、私が行くのと反対方向に行きたがります。
これが結構しぶとくて、なかなか諦めてくれません。
こっちのほうが楽しいよ~的なノリで
「カイ♪こっち行こう~♪」とか「ほらぁ♪」
とか言うと、たまに釣られてトコトコ歩き出します(笑)

こんなわがまま、ふつうしないですよねぇ・・・。



↓夏の恐怖写真↓

※とにかく虫がダメ!とくに8本足で巣を張る生き物は世界で一番嫌い!という方は、この先の写真を見ないほうが・・・





巨大蜘蛛
わたしの部屋にでっかいクモが現われました!!
そりゃもうビックリ。冷や汗かきました
家にはわたし一人しかいなかったのでどうやってこの部屋からいなくなってもらおうか、にらみ合いながら考えました。
掃除機で吸ってしまおうと思ったら、カーテンの裏側に行ってしまったので窓を開けてカーテンを叩いたらピョンと外に出たので一安心。

一体どこから入ってきたんだろう・・・。
もう二度と来ないでくれ!!




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



連鎖反応

2006.08.01(00:18)
カイのお腹をこちょこちょすると、かゆいんだかくすぐったいんだかわかりませんが
どーしても後ろ足が動いちゃうのです。

久しぶりの動画です。
高速で動くカイの後ろ足にご注目(笑)











この足に当たると爪でひっかかれてなかなか痛いです。
こんなこと、他のワンコさんはしないのかな?




誕生日に自分で作ったシフォンケーキのレシピをのっけました。
作ってみようと思う方は参考にしてくださ~い!
→こちら


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。