しつけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゲートつけよう!(11/30)
  3. 一進一退(07/26)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲートつけよう!

2006.11.30(01:38)
ペット用のゲートを買おうと考えています。
家の中の全ての部屋にすでに侵入済みのカイですが、居てもいい場所はリビングと決めています。
しかしうちのリビング、なんの仕切りもなく台所とつながっているので、カイは普通に入ってきます。
いや、何かを狙って入ってきてます!

うるうる目で


ちょっと目をはなした隙にカウンターの上のサラダ食べられたり、ケーキ食べられたり、流しにあった皿を舐めてたり、数々のいたずらが繰り広げられた場所であります・・・。
ふきんもよーーく盗まれました。

おねだり


すんごい困ってたのに、家中誰も気がつかなかった!

ゲートつければいいじゃん!

そうしたら台所に入ってこれなくなって床にゴミ箱だって置けるし、いたずらされないように目を光らせることもなくなるってわけか!
素晴らしいですね~。
何で気付かなかったのかしら。頭弱いです。

でも、ゲートがなくても入っちゃいけないラインをわかっている子もいますよね。
どうやって教えたのでしょう?
うちは最初から進入禁止を厳しく徹底してこなかったので、ドアが開いていればカイはどこでも入ってしまいます。

常に美味しい食べ物と楽しい破壊対象を探しているカイは何を口にするかわかりません。飲み込む癖があるのです。
いたずらが一向になおらないのはしつけ不足とわかっていますが、いけないことだと、どうわからせたらいいものか・・・。

う~~む。

とりあえず、ゲート買います!
スポンサーサイト



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



一進一退

2006.07.26(22:55)
今日は久しぶりに青空を見ました。
あ、別に引きこもってたわけじゃなくて、ずーっと曇りや雨が続いていたからね。
梅雨が明けたら今日みたいな暑い日が毎日のように続くのか~。

ふー。

ため息出ちゃいます。
最近カイが反抗的。今日だって散歩の後ブラッシングをしていたらいきなりギャウ!と威嚇してきて近くにあったサンダルを破壊し始めました。
びっくりしてボーっと見ていたわたしを横目にガルルル・・・

もう!何したっちゅーねん!
こうなったら近づいても唸って威嚇されるだけなので、カイの興奮がおさまってこっちに注目するまで無視しました。
というか怖くて近づけないのも事実。

カイは良いときと悪いときの差が激しいんです。
そんなふうに日々の状態にムラが出るのもわたしたち家族の接し方が関係しているんでしょう。
今日はいい子!とか思って「カイ、カイ」「いいこ~いいこ~」してしまうと数日後は極悪カイに・・・。
そしてはっと気付いて手綱を引くと徐々に治まる、こんなことを繰り返してしまっています。

カイだって何がなんだかわからないだろうなぁ。
つまんなそうな目で見られると「ごめんね」という気持ちになってしまいます。
何かが心にグサグサ刺さって激弱りのなつです。

引っ張るな~!
えいっ!こんなものー。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。