ワン★グッズ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゴルフグッズの変身(10/20)
  3. ジェントルでお散歩(09/21)
  4. 買ったぞファーミネーター!(09/05)
  5. NEWボコボコ(07/08)
  6. 「ボコボコ」の今(06/27)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴルフグッズの変身

2006.10.20(11:01)
新しいおもちゃを発明しました~!


これです、じゃ~~ん!
発明品てほどじゃないけど

なんだかわかるかな?

実はゴルフクラブのヘッドカバーにテニスボールを入れただけの、超カンタンおもちゃ。
カミカミOKの毛糸製。
引っ張りっこも遠投もできる優れもの!

お父さん、旦那さんがゴルフ好きの方、お一つ作ってみてはいかが~?



千葉県にはゴルフ場がたくさんあります。
うちから歩いて30分くらいのところにもあって、この前近くを父と散歩しました。
ゴルフ場近く

左側の垣根の向こうがゴルフ場です。
この道は電灯もなく、夜は怖いです(通ったことないけど)
人通りがないのをいいことにゴミを捨てる人もいます。

捨てられて

ゴルフセットが・・・。ひどいですねぇ。
新しいのを買うお金があるなら料金払って粗大ゴミに出せー!
いいものみつけた

ゴミの中からカイが拾ってきちゃいました(汗)



話がそれちゃいましたが、新しいおもちゃに対するカイの反応はどうだったのでしょうかーー!
ごたいめーん

対象物確認中! 攻撃開始!

引っ張りっこ中

長さがあるので引っ張りっこもできるよ。
鼻がつぶれて白目になっても離さないよ! フガフガぶひっ

・・・
・・・・
・・・・・・数十分が経過。
やったね

やはりポンポンが集中攻撃されました。
抜け毛に悩むミドリ君です。



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ジェントルでお散歩

2006.09.21(11:07)
4~5日前からジェントルリーダーをつけて散歩しています。
散歩

今までは訓練所ですすめられた金属製のチョークチェーンを使っていましたが、ショックに慣れてしまったのか、私たちの使い方がイマイチだったのか構わず引っ張り続けるようになってしまったんです。
常に緩んだ状態であるように気をつけているのですが
酸欠で散歩途中にふらふら~っと酔っ払いの千鳥足のようになってしまうことが度々あって、とても心配しました。
かわいそうだしパタっと倒れられては怖いです。

カウンセリングの先生に相談したところ、ジェントルをすすめてくださいました。
やっぱりチョークチェーンは慣れた人でないと難しいそう。タイミングとか、力加減とか。


で、ジェントルの効果は

アリ!

前みたいにグイグイ引っ張らなくなりましたー!
つけるのを嫌がって抵抗されると思いきや、「ハイハイ、これつけるのね」って感じで大人しくしてますし。
そしてもうひとつ、散歩中に声をかけるとよく目を合わせてくれるようになりました。
これもジェントル効果か!?

伏せ


これつけてると目立ちます。だし。
あれ、カイ君どうしたの?」とよく聞かれるんですね。
「ひっぱり防止なんですよー」と、カンタンに言って後は「ふふふ」と笑うわたし・・・。

涼しくなってきた上、カイの引っ張りも少なくなったのでキンモクセイの香りを楽しんで散歩しています。
キンモクセイ




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



買ったぞファーミネーター!

2006.09.05(11:11)
ブログほったらかし期間最高記録をつくってしまったなつです。
みなさん、どうもお久しぶりです。あれ、忘れられちゃったかな?

大学生の私はまだ夏休みが続いています。
もういいかげん学校行きた~い!なんて思いません(笑)
この先も旅行の予定だけはたってしまっているので、なんとかお金を貯めるべくムダ使いは避け、バイトもがんばっています!



さて、話は変わって
我が家も買いました!ファーミネーター!

ファーミネーター

カイが一泊病院にお世話になる機会があって、迎えに行ってみると現われたカイはなんだかスッキリしている!?
しかも首にはかわいいバンダナ巻いてもらってる♪
一番変化があったのがしっぽで、今までは太くてボサっとしていたのに、これぞオッターテイルという感じになっていました。
トリミングしてもらった様子はなかったので、もしや?と思ったわたしは
「ファーミネーターだよ!絶対そうだよ!!すごいんだよコレ」
と、半ば強引にファーミネーター効果と決め付けて買っちゃいました(笑)
ジョイフル本田のペットセンターで5980円 チ~ン。
これは・・・ムダ使いじゃないよね?ね?

ウキウキで試してみると、あんまりとれない・・・。
時期も時期だし、病院でありったけとってもらって抜ける毛があまりないのだと解釈してます
これって、痛くないのかな?力加減もよくわからなくてかなり軽くやってます。



↓夏の思ひで写真↓

空気を抜いたサッカーボールをガブリ!
カイもシオン君と同じくしっぽが出刃包丁です。ね?店長、マスター!
しっぽに注目




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



NEWボコボコ

2006.07.08(01:29)
久しぶりにおもちゃを買いました!
おにゅー

そう、右側のは新しいボコボコです!
左側のも以前あったものだから、両方とも2代目!
Hartzのおもちゃは結構丈夫だし、色合いが可愛いので気に入ってます!


さてさて、気になるのはカイの反応。
新旧ボコボコ対決です!愛着が勝るのか、はたまたピチピチなおニューか!!

放置

おおっと?初代ボコボコ、無視されております!
一瞬にしてナンバー1の座を奪われてしまいました・・・。あわれ初代。。

でもでも、
30分後

30分そこそこでこんなに齧られてしまった2代目もちょっとかわいそう(笑)




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



「ボコボコ」の今

2006.06.27(00:04)
今日はカイのお気に入りをご紹介!

もともと持っているおもちゃの数が少ないし、最近新しいのを買ってないので、カイの集中攻撃に遭ってるおもちゃがこれ。

元々はこんな

「ボコボコ」と呼んでます。
おもちゃに名前を付けるとすぐに覚えるので「ボコボコは?」とか言うと必死に探しに出かけます。

この「ボコボコ」、カイにとって嬉しいときのくわえ物みたいで、朝起きてトイレに行く前、散歩の前なんかこれをくわえて走り回らないと気がすまないらしい(笑)

遊ぶときもこればっかり。
噛んでるうちに・・・


なので、「ボコボコ」がボコボコじゃなくなってきた・・・。

こうなった。

ボール?

こんなになってもすごいお気に入りみたいなので、もう一個新しいの買おうかな^^;




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
