わたくしごと

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 卒業(03/25)
  3. ニイハオ(11/28)
  4. 日本大移動(08/12)
  5. 夏生まれのなつです(07/20)



--.--.--(--:--)



↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

卒業

2007.03.25(23:25)
24日、大学を卒業しました!

4年前同じ場所で入学式をしたときは、まだ友達がいなくて寂しかったな。
でも卒業式は楽しい思い出を作った友達と一緒にいる!今までのように会えなくなるのが寂しいけど、絶対また会おうって約束したから大丈夫。

あと1週間で社会人としての生活がはじまります。
ちゃんと仕事できるか不安ですが、頑張りま~す。

袴姿も最初で最後





↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



ニイハオ

2006.11.28(00:52)
前回の更新から3週間も経ってしまいました。
あんまり間が開くと、どんな内容で書こうかなとあれこれ考えちゃうんです。
今日こそ更新!今日こそは!を数日繰り返しました(笑)

カイは元気良すぎです。毎日タックルを受けています。
私は途中、今流行のウイルス性の風邪みたいなのにやられてしまって、3日間ごはんが食べられなくなった時期がありました。
そのせいで、顔のラインがちょっとすっきりして内心やったぁ!と思ったのに、回復したらすぐに元に戻っちゃいました・・・。

病気で痩せるなんてダメですね。健康第一!よく食べ、よく寝る これ一番!



更新が途絶えている間、2回も中国に行っていました。
一回は北京でもう一回は上海。
大学の友達と卒業旅行という形で行ってきました。

中国スゴイです。びっくりすることの連続でした(笑)

すごいおじさん

魯迅公園では、朝から身体を鍛える人がいっぱい。
こんな光景普通らしいです。びっくりしてワーワー言うわたしたちを見て、笑っていました。
どちらも70歳くらいのおじいさんおじさんですよ!!


もうひとつびっくりしたことで日本じゃありえないのが、タクシーのつかまらなさ!
空車でも止まってくれなかったり、やっと止まって行き先を告げても断られたり。
雨が降る寒い夜に40分間タクシーを待ったときは凍えるかと思いましたー(涙)

上海の夜景

上海の夜景はとってもきれいでした。カラフル☆


そしてそして、中国といえば万里の長城
万里の長城にて
一番左がわたし

よくこんなもの造ったなぁ!
坂が急なので汗かきました見晴らしが良くて、中国のでっかさと歴史を感じました。




↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



日本大移動

2006.08.12(23:49)
お久しぶりです!
約2週間ぶりの更新となってしまいました。

何してたかって?
えへ、えへへ・・・。

青森ねぶたまつりに行ってきました!!

ねぶた

見てきただけじゃないっすよ。跳人(はねと)になってきました。

跳人

こういう格好をするとねぶたの列に入ってお祭りに参加することができます。(衣装はレンタルです)
らっせ~らー! らっせ~ら!
と言いながらぴょんぴょん跳ねて前進です!
衣装にはたくさんの鈴がついていて、飛び跳ねているうちにこの鈴が落ちるんです。
これを拾うと幸福がやってくるそうな。
ちびっこやおばちゃま方が「鈴ちょうだーい」と手をのばしてきました。
私も記念に鈴を持ち帰ってきました。福よ来~い!

あ、あと・・・
跳人の格好をしていると、地元っ子に見えるのか度々道を尋ねられました(笑)
同じく観光にきたおばちゃんたちに「一緒に写真を撮って」とお願いされることも!
「わたしたちも東京(のほう)から来たんですよ」
と言うと、「あら!そうだったの?」とちょっと残念そうでした(笑)

ねぶたまつりはやっぱりすごい!
ぜひまた行きたいです。


ここからは旅の裏話。
この旅行、結構ハードだったんです(笑)
4日の朝7時前に上野駅に集合して青春18きっぷで青森まで行ったのです!
かかった時間14時間
私は6日の朝に新幹線で帰宅し、翌日の朝また新幹線に乗って今度はゼミ合宿のため京都へ!
3泊4日の合宿は京都→滋賀→大阪→神戸→愛媛を移動する盛り沢山な内容だったわけで・・・。

楽しかったけど、つかれた~。

カイと会えなかった1週間は携帯の待ち受けを見て想いを寄せていました(笑)





↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



夏生まれのなつです

2006.07.20(20:40)
えー、実は今日7月20日はわたしの誕生日なんです。23歳になりました!
早ーい!この間成人式したばっかりなのに(ウソ)
誕生日だからって特別予定もなくてヒマしちゃうことはうすうす…いや確信していたのでバイト入れたのに、シフトに入れてもらえなかったとです。
ヒマついでに7月20日について調べてみましたー。

●7月20日の出来事●
1969年 アポロ計画のアポロ11号が人類史上初めて月に到達!(日本時間では21日) 1971年 マクドナルド日本1号店が東京銀座の三越内に開店
2004年 千葉県市原市で40.2度を観測した記録的猛暑(わたしは市原市在住です)


●記念日●
マクドナルドの日  上でも書いたとおり、マクドナルド日本1号店がオープンしたから 
Tシャツの日  愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが制定。「T」がアルファベットの20番目の文字であり、また、「海の記念日」がTシャツのイメージにふさわしいことから。夏の定番ファッションであるTシャツをPRする日
修学旅行の日  1899(明治32)年、初めての修学旅行が行われた。山梨女子師範学校の教師と生徒22人が、「体力養成実地修学」と称して京都・奈良・伊勢への修学旅行に出発した
ファクシミリの日  1981(昭和56)年、郵政省が東京・名古屋・大阪の三都市間でファクシミリ電送を開始した

こんな日なんですよ。知らなかったですねー。
マメ知識として役に立つ日がくるでしょうか(笑)
シフォンケーキ

シフォンケーキを焼きました。すごく簡単なので誕生日に限らずちょくちょく作ります。
ゆるめにあわ立てた生クリームを添えるとおいしーです!
これから手作りピザとワインで家族がお祝いしてくれます♪

うれしいことに友人達からお祝いのメールをいただきました!その中にこんな一文が。  

カイ君だけじゃなくて他の人も探さなきゃ(笑)

あぅ! が、がんばるぞ。


続きにシフォンケーキの作り方を載せました→ ⇒夏生まれのなつですの続きを読む


↓人気blogランキングに参加中です↓
クリックしてくれると、うれしいなぁ~



| ホームへ |
